2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

27日は12月3日からはじまる12月議会の一般質問の通告の締切日でした。①談合・不正を追放する入札制度の改革について ②だいじょうぶですか?立川市の乳がん検診という2つの質問を通告しました。①は、水道工事をめぐる入札妨害・談合・汚職事件に関連して追及…

25日は臨時市議会が開かれ、立川市の水道工事をめぐる談合・汚職事件について市議会でも事件の原因究明と再発防止の調査特別委員会が設置されることとなりました。残念ながら、私が要望していた100条委員会ではなく、強制力をもたない110条による委員会です…

11月16日から、のどが痛く、全身がだるくなるという風邪の症状。薬を買って飲むが間に合わなかったようでダウン。15日に購入したビートルズの『レット・イット・ビー ネイキット』とソウルの至宝サム・クックの『ポートレイト・オブ・ア・レジェンド』の2つ…

入札妨害・談合事件に対応して、行政側が庁内に設置した入札事件再発防止調査委員会は外部委員が市の顧問弁護士1名と自治会関係者2名の3名しかおらず、談合事件を追及してきた専門家は一人も参加していないことや委員会自体が非公開ということから、骨抜きの…

神奈川県・海老名市議選で、前に紹介した、市民の党・新人の奥村しょうけん君が2995票で見事3位で当選しました。定数24の所、29人が立候補する激戦を制しました。短期間の準備でのこの結果は、本人の頑張りと、総選挙でもあらわれた今の政治を変えたいという…

筒井さん勝利後、いろいろな残務整理をしてから、日が変わった午前三時前、勝利のカラオケに出かけました。メンバーは筒井さんの秘書の土屋さん、筒井さんの姪っ子の良子ちゃんに、筒井上越事務所の木村静子さんに、市民の党関係の木村さん(『アエラ』に出…

1ヶ月弱、新潟県上越市に泊り込み、応援してきた筒井信隆さんが小選挙区(新潟6区)で当選しました。投票率は73.45%(前回より6.75ポイント下回る)、結果は以下の通り 当 筒井信隆 89,693票 民主前 社民推薦 高鳥修一 64,582票 自民新 公明、保守推薦(2世…