2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再度、被災避難者を競輪宿舎へ受け入れを!! すでに千葉・取手競輪で受け入れ

福島原発事故で屋内退避指示が出ている原発周辺の半径20〜30キロ圏の住民に対し、20キロ圏内と同じく避難指示を出すべきだとの意見が各方面から相次いでいるようです。一進一退が続き、予断を許さない状況である原発大事故。未だ楽観できない状況です。放射…

被災避難者の受け入れに全力を!! 4月いっぱいまで競輪を中止し、競輪選手宿舎の開放を!!

改めて、東北・関東大震災に被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられたご遺族の皆さまに深くお悔やみ申し上げます。 日を追うごとに甚大な被害が明らかになり、最愛の家族を失った人々の映像を見ると、胸が痛いとしか言えません。…

深刻な原発震災

阪神淡路大震災から16年経ち、ニュージーランドのクリストチャーチの大地震の記憶もさめやらないうちに、東北・関東大震災。津波の恐ろしい映像が繰り返し流れる度に背筋が凍るような恐ろしさを感じます。まず、被災者の皆様に心からのお見舞いを申し上げる…

市の職員は今夜は徹夜態勢でがんばっています!!

大変な地震がおきてしまいました。ニュースの画面を見ているだけでも被害は甚大のようです。地震規模はマグニチュード8.8。国内最大規模の地震。大津波の濁流に家や車が次々とのみ込まれて行くのに何もできないという無力さ…。地震発生時、立川市議会では文…