2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国民健康保険料の値上げに 反対の声を

清水市長は今年の1月7日になって矢継ぎ早に立川市国民健康保険運営協議会に国民保険料の値上げを諮問してきました。まあひどい事に、立川市民の被保険者にとっては総額で約1億6000万円の値上げになる切実な問題にもかかわらず、審議は1月7日と18日と25日の3…

市民の力による政権交代のために その1 「ポスター貼らせてください」

久しぶりの書き込みです。以前にも書きましたが、今年は衆議院解散・総選挙が予想されることから、昨年の秋以降、連日、政権交代のための活動をしています。首都圏の自民党の強い小選挙区で、民主党の新人候補や現職でない予定候補を中心に応援に入っていま…

暫定税率廃止でガソリン26円/リットル値下げを!!

民間企業のサラリーマンの平均給与が9年連続減で収入が減少する中、恒久減税と言われていた定率減税の全廃、各種控除の廃止や年金保険料の引き上げなどの増税や介護保険の見直しによって、格差社会がさらに深刻になり、貧困層が増加しています。それに追い…

今年こそ 市民の力で政権交代を!!

遅くなりましたが、あけまして おめでとうございます。昨年も、格差がますます拡大し、貧困層が増加した年と言えるでしょう。国税庁が発表した「2006年の民間給与実態統計調査」では、給与所得者のうち年収が200万円以下の人は1022万8000人と21年ぶりに1000…