2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

景気対策としての暫定税率廃止

さて、ガソリンの値下げが現実味をおびてきていますが、4月29日となっても衆議院の再議決はもちろんすべきではありません。マスコミでは、この間、暫定税率を延長しなければ地方は大混乱するなどの報道に終始し、国民に人気の東国原宮崎県知事が政府与党の「…

都議会に新銀行東京への400億円追加出資案を採決するなの声を!!

朝日新聞社の東京都民を対象に実施した世論調査では、新銀行東京への400億円を追加出資することに 「反対」が73%にのぼり、「賛成」はたったの17%。新銀行東京は「清算するべきだ」が61%ということです。読売新聞社の世論調査でも、追加出資案に「反対」…

「NOと言える都民に」新銀行東京への400億円の追加出資はヤメロ!!東京都は新銀行東京からの撤退を!!

石原慎太郎東京都知事は、ずさんな乱脈・放漫経営や経済情勢の見通しの甘さから、今年3月末時点の累積赤字が1016億円に上る見通しである新銀行東京への400億円もの追加出資を表明し、都議会に予算の承認を求めています。 最近では、東京都が当初出資した100…

文教委員会は17日、一般質問は24日

現在、市議会が開催中です。3月議会は予算の関係では同会派の大沢議員や矢島議員が担当することになったので、私の出番は3月17日の文教委員会と24日の一般質問ということになります。文教委員会では、市民の意見や図書館協議会の意見や現場の声も聞かずに、…

道路特定財源の一般財源化を 暫定税率廃止 ガソリン 26 円/リットル値下げで景気対策を !! 民間企業のサラリーマンの平均給与が9年連続減で収入が減少する中、恒久減税と言われていた定率減税の全廃、各種控除の廃止や年金保険料の引き上げなどの増税によ…