2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県上越市での選挙支援を続けていますが、11月9日投票の総選挙がなければ、私はきっと海老名市議会選挙に市民の党から挑戦する奥村しょうけん君の応援に入る予定でした。この市議選の投票日も11月9日。新人の奥村君にとっては24人の定数に32人ぐらいの立…

28日からいよいよ始まった総選挙。新潟県上越市での選挙支援活動を続けています。今回の総選挙においては、個人的には、「与野党逆転→→→政権交代」という流れができ、その中で『市民の市民による市民のための政治勢力』が大きく育っていくことが大切であると…

20日、21日とも上越市の筒井事務所で支援活動。20日発売(新潟では1日遅れの発売)の朝日新聞社の週刊誌『アエラ』(AERA)の「現代の肖像」というシリーズで、私も活動をしている市民の党代表の斎藤まさしが「市民派選挙の神様」ということで取り上げられて…

17日、18日、19日と選挙支援で朝昼晩と時間が過ぎるのが速いこと、速いこと、アッという間です。新潟入りして思うこと。空気がおいしい、星がとてもきれい、そしてお米がうまい。新潟ではファミリーレストランのライスも一味チガイます。さて、ニュースもな…

15日、立川駅北口デッキで朝の宣伝からはじまり、夜の11時30分には新潟県へ到着。田中真紀子さんでお馴染みの新潟5区ではなく、お隣の新潟6区(上越市や新井市などを中心とする選挙区、上杉謙信公のお膝元、直江津、高田といったほうが分かりやすいかもしれ…

なぜ〜 こんな時代にがんばれ〜ないのか なぜ〜 こんな時代にがんばら〜ないのか 歌手の泉谷しげるさんの『なぜ、こんな時代に…』という歌の一節ですが、今日から日記を開始するにあたって、こんな時代にがんばってゆくために、日記のタイトルを『ガンバル日…