2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前略 市民の皆様今日からいよいよ師走。今年もあと1カ月を残すのみとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。下記のように、明日から12月議会がはじまります。市民の視線が議会を変えます。お時間、ご関心がある方は、ぜひ、立川市議会の傍聴に来てくださ…

一般質問の通告

昨日のブログ「住民訴訟の勝訴確定 談合ゼネコンから1億円を取り戻せそうです!!」で触れた多摩地区ゼネコン談合の住民訴訟勝訴で立川市がゼネコン側に賠償請求したということは、今日の新聞では朝日新聞の多摩版にしか載っていませんでした。それも概要だけ…

住民訴訟の勝訴確定 談合ゼネコンから1億円を取り戻せそうです!!

今日下記のメールが市議会議員に配信されました。 平成21年11月25日 立川市環境下水道部長 内田勉 立川市議会議員各位 市は、多摩川上流処理区の雨水整備の推進を図るため、平成10年度から平成14年度まで東京都新都市建設公社に下水道事業を委託し…

いっしょに学び いっしょに育ちあう 学校を

今日は、『立川市肢体不自由児・者父母の会 たつのこ』開催の「学校生活における諸問題の公聴会」に参加しました。立川市では、2000年の第9中学校へのエレベーターの設置を皮切りに中学校にエレベーターが設置され(※1)、耐震工事にともなう小中学校の施設…