2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国保料の値上げダメ 国民健康保険運営協議会が値上げ見送りの答申

1月28日に開かれた立川市国民健康保険運営協議会(運協)で下記のとおり、国保料の値上げを見送るべきという答申が出されました。 国民健康保険料の賦課限度額の引き上げ及び料率等の改定について賦課限度額の引き上げ及び後期高齢者支援金等の賦課額並びに…

国保料の値上げを許すな!! 国民健康保険運営協議会の傍聴を

立川市国民健康保険運営協議会が今日開かれます。日時と場所は以下のとおりです。前のブログに書きましたが2年連続の国民健康保険料の値上げを許さないために、この値上げの諮問に反対の委員たちの応援も含めて、お時間がある方はぜひ傍聴をしてください。よ…

国保料 またまた 1億5000万円もの値上げ 反対・撤回の声を!!

え〜また!? ちょっと待った !! 2010年度の2億円の値上げに続き 苦しいに家計に追い打ち国保料 またまた 1億5000万円もの値上げ 反対・撤回の声を!!リーマンショック以降の景気低迷、雇用情勢の悪化により、立川市民の生活もさらに厳しくなっています。立川市…

2011年 新たに志をたてる年

政治を変える流れを取り戻そう 真の市民革命を!! 2011年の幕があけました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年は「やっと、せっかく、政権交代したのに、どうにかならないの!?」という政権交代への期待を裏切られることが多…