筒井さん勝利後、いろいろな残務整理をしてから、日が変わった午前三時前、勝利のカラオケに出かけました。メンバーは筒井さんの秘書の土屋さん、筒井さんの姪っ子の良子ちゃんに、筒井上越事務所の木村静子さんに、市民の党関係の木村さん(『アエラ』に出ていた人)神奈川県議の木内さん、川口君に私。

このカラオケが超ハイレベル。良子ちゃんも静子さんも激ウマでその美声に酔いしれました。特に土屋さんはバンドもやっているブルースマン。私と音楽の趣味も合い。音楽談議にも花を咲かせました。土屋さんの『チェンジ・ザ・ワールド』(エリック・クラプトン)は秀逸でした。その後にビートルズの『ドント・レット・ミー・ダウン』で土屋さんとデュエット。周りの人からは“変なチャゲ飛鳥”と言われましたが、心の中ではジョンとポールになりきっていました。結局朝の6時までカラオケ三昧で、その日は午後1時からの反省会に出て、一路東京へ、帰る途中で妙高高原の温泉で一休み。疲れを癒しました。