12日は西武線玉川上水駅で、13日は同じく武蔵砂川駅で朝の宣伝。ニュースの配布。最近運動不足、体重も増えてしまったので、自転車でかっ飛ばして北の方の駅には行くのが結構シンドクなってきました。以前より少し時間もかかるようにもなったようです。ダイエットしなければ・・・(大学に入った時は68キロ、卒業した時は78キロ、いまや90キロ…。日本経済とは正反対の急成長右肩上がり。実は玉川上水駅では太りすぎている自分の体も管理できない人は政治家としても信用されないよと注意も受けてしまいました)。よし、ダイエットするぞ。とりあえず、池中玄太80キロの80キロぐらいをめざそう。

武蔵砂川駅から帰る時に、玉川上水がきれいだったので、見影橋付近でしばし休憩。玉川上水周辺は空気もおいしい気がします。

その後、ある水道工事会社の前を通ると、その前に他の水道工事会社の車が止まっているところを目撃。この2業者は、逮捕はされていませんが、競売入札妨害やあっせん収賄や贈賄の舞台となった工事の入札に参加していた業者です。つまり、談合に協力していたと思われる業者ですが、何か相談しなければならないことがあるのでしょうか?そもそも捜査2課の捜査はまだ続いているのでしょうか。そういえば、先日、公判を傍聴した後、地裁八王子支部から歩いて八王子駅に向かう途中に、ある元部長とすれちがって、挨拶したのですが、進行方向は地検の方向でもあります。ん〜偶然かな。